So-net無料ブログ作成
検索選択

『Bears in the Night』 [英会話]


Bears in the Night (Bright and Early Books)

Bears in the Night (Bright and Early Books)




月に1回、小学生英語を教えてます。
ちょっと前に前置詞を取り上げたので、その復習に使える本を探していて出会った本がこれ。
夜中にベッドから抜け出した、子グマさんたちの一晩の冒険を、たくさんの前置詞を使って描く作品で、冒険の行きの道と帰りの道で、同じフレーズが逆戻りで使われていたり、遊び心も満載。1回目は読み聞かせ、2回目は子グマちゃんたちの動きを指で追いながら、子供たちもリピート、というような使い方をしてみました。「指で追う」というアクションが加わるのが、より楽しいみたい。(throughの動きを特に気に入っていたw)
長い文章が使われず、シンプルな構成なのも、やりたいこと(前置詞)にフォーカスできてよかった。
Amazonレビューが高いのもうなずける、納得の一冊でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。