So-net無料ブログ作成
検索選択

『Sherlock Holmes: The Rediscovered Railway Mysteries and Other Stories』 [小説]






今、ものすごくはまっているBBCドラマSHERLOCK』で主演(シャーロック役)のベネディクト・カンバーバッチが朗読しているホームズパスティーシュオーディオブックCDがあるというので、こら買わんと!と思い購入。主に運転中にかけてます。

まず、なんといってもカンバーバッチが素晴らしい。とても聞き取りやすい声で、登場人物を見事に演じ分けている。演劇見てるみたいな贅沢感。

ただ、印字してあるスクリプトがないので、話のディティールが見えない部分も多くてそれが残念。まあこれは自分の英語力が足りないという問題。運転中なので集中していないというのもあるけれど、どっちかというとやっぱり英語力不足のほうかな。
何度か聞いてるとわけわかんなかったところもわかってくる。でも願わくば文字情報も欲しいな。あれば買うのに。

まだ最初の2話しか聞いてないけど、話の内容自体はたいしたことない印象。
ただ、カンバーバッチの朗読が楽しすぎるので話が弱くても別になんてことはない。

あー、カンバーバッチが聖典を朗読してくれたら間違いなく買うのになあ!!
そしてSHERLOCK見た事ない人は最高だから見た方がいい。


SHERLOCK / シャーロック [DVD]

SHERLOCK / シャーロック [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。