So-net無料ブログ作成

『新TOEICテスト書き込みドリル 全パート入門編』 [英会話]



新TOEICテスト書き込みドリル 全パート入門編 書いて覚える28日間完成!

新TOEICテスト書き込みドリル 全パート入門編 書いて覚える28日間完成!

  • 作者: 早川 幸治
  • 出版社/メーカー: 桐原書店
  • 発売日: 2010/04/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



『新TOEICテスト書き込みドリル』シリーズの全パート編。こちらも指導用に購入。
TOEIC対策としての勉強をしたことない人にちょうどいい印象。
スコア600くらいある人には物足りないと思う。
(470を目指すくらいの人に最適な印象)
CD付きでリスニングの練習問題がたくさんあるのでいい。
TOEICではどんなふうに問題が出るのか、のポイントを解説してくれているので
テスト勉強として効率がよく進められる。

問題は多くはないが少なすぎもしないので、気軽に始めるには最適では。
ある程度学習を進めると、数日分のまとめ問題が出てくるので
覚えた内容を定着させる、よいつくりだと思う。
文法に関してはあまり親切な解説まではないので
苦手な人は「文法編」と併用するのがいいんじゃないかな。

このシリーズはとても使いやすくておすすめなんだけど、
どの本も、ただ1回やって丸付けして終わり、じゃもったいないと思う。
回答ページにある解説もしっかり読んで、
リスニングに関してはトランスクリプトもあるので、ちゃんと音読して
で、聞き取りづらかった所はもう一度聞いて確認して、とか
せっかくなので、問題集の値段以上に使い尽くすのがいいと思うよ。
そういう使い方をすると、かなり役立つと思う。

「文法編」と同じく、TOEIC頻出の単語や言い回しがたくさん使われているので
独特なボキャブラリに慣れるためにもいいよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。