So-net無料ブログ作成
検索選択

『新TOEICテスト書き込みドリル 文法編』 [英会話]






同シリーズ「ボキャブラリ編」がとてもよかったので文法編も購入。指導用。
「ブロークンな英語なら会話が成り立つけれどもTOEICの点数はなかなか伸びない」という人が、TOEICスコアアップのために文法を一通り整理するのによい本という印象。
使われている例文、問題文が、TOEICで頻出な言い回しを意識して使っているので
テスト慣れ&語彙力アップのためにもよさそう。

スコア400前後の人が、470を目指すくらいまではこの問題集でカバーできるんじゃないかな。
もっとスコアある人、文法は得意という人にはちょっと物足りないと思うけど(問題数が少ない)、
一通りやると自分の苦手分野とか抜けちゃってる部分を知れるので収穫はあると思う。

1日分が4Pで構成されているのはボキャブラリ編と同様。
空き時間にできるくらいの量なので、そういう意味でもよいドリルになってると思う。
「全パート編」と組み合わせて使うのがいいんじゃないかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。