So-net無料ブログ作成
検索選択

『黒執事』10巻 [マンガ]



黒執事(10) (Gファンタジーコミックス)

黒執事(10) (Gファンタジーコミックス)



今までぼんやり読んでいた『黒執事』だけれど、この巻はチガウヨ!
シャーロック・ホームズにどっぷり浸かっていた学生時代の血が蘇るわ!
完全にジェレミー・ブレットの顔した「ジェレミー」氏の登場はまあ序の口。
前巻で出てきた駆け出しの小説家くんは売れる前のコナン・ドイル的な人だなとは
登場時からほくそえみながら読んでいたけれど
今回は、ドイルの師でありホームズのモデルとして有名なベル先生の名前が出てきたり
アフガニスタンやらバリツ(柔術)やらキーワード満載。
そしてなんといっても「まだらの紐」のパロディがたまらんです。
きっとこの後、小説家くんの手によって
ホームズワトスンは生まれるのね…
と、想像ふくらむ、シャーロキアンには楽しい巻。
枢やな、ありがとう!みたいな気持ちにw
読むといいよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。