So-net無料ブログ作成

『聖☆おにいさん』1〜5巻 [マンガ]



聖☆おにいさん  1-5巻 セット (モーニングKC)

聖☆おにいさん 1-5巻 セット (モーニングKC)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/24
  • メディア: コミック



以前マンガ大賞ノミネートされてた作品だったし
長年の友人にも薦められたので気になっていた
中村光聖☆おにいさん』をやっと読んだ。

ヤバ
思ってたよりかなり面白い!!!!!

私は仏教もキリスト教もすごく詳しい訳ではなくて
でも、一般(ってどれくらいか知らんけど)よりは
少しだけ知ってるくらいだと思う。

だから微妙に知ってる程度の元ネタも多くて
それがいいさじ加減におもしろさ倍増なのかも。
あんまり詳しすぎるとつっこみを入れたくなるかもしれないし
全然知らないと、それはそれで楽しめると思うけれど
笑いどころを見逃してしまいそうでもったいない。

もちろん私程度のぼんやり知識だと
元ネタのわからないものも多くて
それらに関しては知りたくなるもんな、元。
多分に漏れず、検索しちゃいました。

めちゃくちゃおもしろいし
1冊の厚みが薄めだから、よけいライトにいい感じなんだな。

どうでもいいけど
私はこの作品で中村光の本を初めて読んで
何故かこの方を男性だと思い込んでいたのだけれど
つながりで読み出した『荒川アンダーザブリッジ」を見たら
女性だったのね。
それに軽く衝撃を受けました。
こちらも面白いけど、面白さの質はだいぶ違う。
私は『聖☆おにいさん』のほうが好きだな。
比べるものでもないと思うけれど。



荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/07/25
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。