So-net無料ブログ作成
検索選択

『宇宙兄弟』1〜9 小山宙哉 [マンガ]



宇宙兄弟(1) (モーニングKC)

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)




マンガ大賞に2年連続ノミネートされていたこともあり
ずっと気になっていた『宇宙兄弟』をこの度とうとう読んでみた。
な・な・なんてことだ!
すっっっっっごく面白かった!!!!!!
なんで今までこんなに面白いマンガを読まなかったんだ!
ばかじゃないのか私!
と思うくらい面白かった。

小さい頃から宇宙を夢見る兄弟
弟の日々人は夢を叶え、宇宙へ。
いつしか宇宙飛行士なんて夢、と割り切っていたはずの兄・ムッタも
宇宙飛行士を目指して本格始動しはじめる。

主人公である兄のムッタは変人ながらも
とっっっても魅力的。
それに負けじと弟の日々人もとても魅力的。
優等生キャラの魅力って伝えるの難しい気がするのに
日々人はただの優等生じゃないので、
すごく素敵さが伝わる。
2人の子どもの頃のエピソードにはうっかり泣かされた。

宇宙飛行士選考の一連のエピソードもすごく面白いし
日々人の月着陸後のストーリーにはハラハラドキドキ。
私はまだ9巻までしか読んでないけど
もうすぐ11巻が出るようで、どきどきしちゃう!!!

実はレンタルで読んだのだけれど、あまりにも魅力的な作品なので
手元に置いておきたいから買い直してもいいレベルだ。

宇宙に関する本とかもいっぱい読みたくなるよ!

ちょっと前、
野口さんのtwitterでいつも宇宙からの写真見てたんだけど
もちろんものすごくトキメキながら見てたんだけど
あれを見る前に『宇宙兄弟』読んでたらもっとトキメキ具合が違かったかも!
惜しいなあ!

ちなみに作者の小山宙哉の『ジジジイ GGG』は
昔読んだことがあって
この作者の他の作品も読んでみたいなって思っていたのだけれど
同じ作者だとは全然気付かなかった。
それがわかっていたらもっと早く読んだのになあ。

まだ連載中の作品なので、これから新しいストーリーが生まれていくのを
ずっとどきどきしながら楽しめるなんて
なんて幸せなんだろう。


あ、あと、
人が泣くのをこらえている表情がものすごくいい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。