So-net無料ブログ作成

『EVIL HEART 完結編』 [マンガ]




EVIL HEART 完結編 (上) (ヤングジャンプコミックス 愛蔵版)

EVIL HEART 完結編 (上) (ヤングジャンプコミックス 愛蔵版)

  • 作者: 武富 智
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/01/19
  • メディア: コミック




EVIL HEART 完結編 (下) (ヤングジャンプコミックス 愛蔵版)

EVIL HEART 完結編 (下) (ヤングジャンプコミックス 愛蔵版)

  • 作者: 武富 智
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/01/19
  • メディア: コミック



出版されたの知ってから、
ずっと、ずーーーっっと読みたかった
武富智EVIL HEART』の完結編。
今頃になって読んで、大感動。
すごい、もう、ずっと泣きっぱなし。
ありがとう、武富先生…こんなにすばらしい作品を・・・

EVIL HEART』シリーズについては
最初に読んだときから衝撃で
前にもこのブログでとりあげてたけど
一応おさらい。

父の暴力、兄の暴力、兄をとめようとする母の必死の抵抗…
家庭内暴力の負のスパイラルにどっぷりつかった
主人公・ウメの家庭。
兄の暴力から家族を守るために
「強くなりたい」
その思いだけが先走り、心の荒むウメ。

ひょんなきっかけで出会った合気道の世界。
解け始める鎖、澄んでいく心。
自分を大切に思ってくれる人たちとの出会い
自分が大切に思える人たちとの出会い。
「相手と呼吸をあわせる」という合気道の精神が
ウメを変えていく。

けれどもやってくる、非常な現実。
ここからは逃げられない。
なぜならこれは、現実だから。

それじゃあ、どうしたらいいんだ。

葛藤
混乱
恐怖
信頼


「お願いだから、こうならないで」
「お願いだから、こうなって」
そんな思いを胸に、ずっとドキドキしながら読み進める。

あまりにも深いボリュームに
武富先生、こんなにすばらしい完結編を、どうもありがとう…
そんな気持ちで
読んだ後、しばらく放心状態でした。

こんなすばらしい作品に出会えて
日本に生まれて本当によかったと思った。

ちなみに『EVIL HEART』シリーズは
最初の全3巻+描き下ろしコミック『気編』1冊
+描き下ろしコミック『完結編』上下巻の計6巻。
登場人物たちがそれぞれのストーリーを持つ
すべてが深い各巻それぞれ読みごたえ十分。



EVIL HEART 1 (ヤングジャンプコミックス)

EVIL HEART 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 武富 智
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/07/19
  • メディア: コミック



EVIL HEART 2 (ヤングジャンプコミックス)

EVIL HEART 2 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 武富 智
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/07/19
  • メディア: コミック



EVIL HEART 3 (ヤングジャンプコミックス)

EVIL HEART 3 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 武富 智
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: コミック



EVIL HEART―氣編― (ヤングジャンプコミックス)

EVIL HEART―氣編― (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 武富 智
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/02/19
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。