So-net無料ブログ作成
検索選択

『ちはやふる』1〜5 [マンガ]



ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)




「おもしろい」と評判の末次由紀ちはやふる』を初読。
想像以上のおもしろさ!!!!!!
「BE LOVE」いくつか読んでるのあったのになあ
こんなに面白いマンガが連載してたの知らなかったよ〜!!!

小学生の千早が、クラスメイトの男の子を通して
競技カルタの世界を知り、のめり込んでいく。
読む前は『ヒカルの碁』っぽいイメージを想像してたんだけど
主人公の千早の情熱が、印象を大きく変える。
ヒカルの碁』は最初ヒカルは情熱なんて持ってなくて
次第に自分も面白さを知る、って流れだけど
千早は、自分に実力がてんでない頃から情熱が人一倍あるのよね。
しかも、その描写がうまい。伝わる。

話が高校生編に入って、新しい仲間ができて
みんなの心理模様もすごく伝わるし
なんか時々涙出てきちゃう。
集中力の増す試合のシーンでは、息をするのも忘れてしまう。

やっぱり評判になるマンガっていうのは、期待を裏切らず面白いものだなあ・・・!
早く続きが読みたい!!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

あきんたん

今まで読んだことのない人の漫画が読みたい!!
と思いつつ、どれを読めばいいのか、悩み、
漫画売り場で途方にくれています。
(結局、何も買ってかえらない)
この漫画は、評判をきいて、とても気になっていました。
感想を読んで、ますます気になってきました。

by あきんたん (2010-01-17 10:09) 

tikitiki

あきんたんさん
私は、近所のTSUTAYAがマンガレンタルを扱うようになって
それからは、ちょっと気になる程度の漫画でも
気軽に手に取ることができるようになりました。
そこで出会った作家さんの他の作品を
あとで本屋で買うことにつながったりして
とても助かってます。
『ちはやふる』とっても面白いのでおすすめですよ!
by tikitiki (2010-01-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。