So-net無料ブログ作成
検索選択

『「なりたい自分」に変わる本〜ホームズとワトスンが教えるメンタルヘルス』 [その他の本]



「なりたい自分」に変わる本

「なりたい自分」に変わる本



ありがたいことに今の自分が大好きなので、「なりたい自分」に変わるために本を必要としている感じではないのだけれど、サブタイトル「ホームズとワトスンが教えるメンタルヘルス」に惹かれて手に取ってしまった。著者が日本シャーロックホームズクラブの小林司氏だったし(^^)
というか、この本を読むまで小林司氏がこういう分野の方だということも知らなかった・・・ホームズ研究書でのみ知ってました。

「あがり症の直し方」に、性格はなかなか直るものではないから、「あがった時は筋肉が緊張する→緊張した筋肉をほぐすことで、「あがってない」と脳に思わせる」みたいな内容が書かれている部分が会って、そこが面白かったな。
もうすぐピアノの発表会があるから、これ応用できたらいいなと思って。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。