So-net無料ブログ作成

『夕凪の街桜の国』 [マンガ]



夕凪の街桜の国

夕凪の街桜の国

  • 作者: こうの 史代
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本


『夕凪の街桜の国』、これはすごいマンガだ。
マンガという枠で、くだらないもの、と判断して
手にもとらない人間はバカモノだと論ずる時に
この作品を引き合いに出してもいいくらいだ。

ヒロシマを舞台に、被爆体験を
今までにない視点で描いていると思う。
私が女性だから、よけいに女性の視点がクるのだろうか。

この本は、日本人が全員読むべきなんじゃないか。
少なくとも、教科書に取り入れてもいいんじゃないか。

マンガというものの持つ力を
「オタク文化」とは別の次元できちんと取り上げてほしいわけですよ。
こういう力があるんだ。マンガには。

こうの史代のマンガはこの作品で初めて読んだが
独特の絵柄が微笑ましく
他の作品もたいへん味があって面白かった。

なんと文庫版も出ているのか。
もっと皆がこの本を手にとればいい。

夕凪の街桜の国 (双葉文庫 こ 18-1)

夕凪の街桜の国 (双葉文庫 こ 18-1)

  • 作者: こうの 史代
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/04/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。